何となく開いたエロ動画が神だったけど次見る時にタイトルを覚えてない

どうもピーカリスト全1のくれはと申します。

今回は皆が笑顔になるデッキを紹介したいと思います。

その前あるツイートの性で僕を大量殺人犯に変えてしまいましたf:id:fujiokajoker:20170304102404j:image

このツイートですこの日は10戦で辞めるつもりでTwitterにスコアを載せましたその時ある男からリプが来たのですそうです"?!"大先生です。彼のサブカフェイトママが僕を迎えに来てくれると思い僕は100円を入れ続けましたしかし結果は1度も当たりませんでした

f:id:fujiokajoker:20170304102611p:image

17-6でその日は終わりました普通の安定性のあるデッキなら72%なら普通に出るでしょうですがその日僕が握ったデッキ

f:id:fujiokajoker:20170304102759j:image

さねみちさんが使ってた赤緑を少し変えたものです平均試合時間が3-4分で負けは自分のミスで3本落としました

基本的に2ターン目にサレンダーを貰います何が言いたいかと言うと従来の血染めや代償紫に比べて相手がサレンダーするのが速いんですよ確かに上ブレ下ブレはあるんですが平均的に見て圧倒的にこのデッキの方が2ターン目でサレンダーの可能性が高いと思います。

試合時間が3分ぐらいで7割出せるなら握ろうと思いませんか?

確かに代償デッキは糞ですただ一つのメタで崩れたり自分を死に近づけてるので比較的相手にしやすいと思います

これが僕を大量殺人犯に変えてしまったデッキですただこのデッキで皆が笑顔になれば僕は嬉しいです😇

 

 

おわり

AVのパッケージと中身は別の時が多い。

どうも最近タグで明日花キララの動画見たら全く似てもないブスが出てきて嫌な気持ちになったピーカリスト全1のくれはです。

 

今回はあるユニットの話をしたいと思います。

f:id:fujiokajoker:20170225210153j:image

そう彼女丹花のリンリンです、1.4EX3より前をプレイしてた人間は良く抱いてたと思う彼女なのですがむっく陰謀により2.0以降"cojs"になってからめっきり姿を消しました。最近などではCRリリスなどにたまに入って少し見るようになった彼女ですが2.0から入った人は彼女全盛期を知らなそうなので少し昔話をしたいと思います。

 

丹花のリンリン 3cp 5/6/7

■援軍/舞姫
このユニットがフィールドに出た時、【舞姫】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■鳳仙華の舞
あなたの【舞姫】ユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[あなたのフィールドの【舞姫】×1000]ダメージを与える。

 

昔は3コスだったんですよね後攻のマリガンや先行捨てて自手のマリガンにされるほどのスペックでした。

そんな彼女も最初のうちは全く日の目を浴びなかったです。

ある日選ばれし者をギミックを積み込んだ舞姫がランリプに乗りましたそれ以降少し増え始め某有名プレイヤーが取り上げて一気にシェアが増えました

それが選ばれ舞姫ですねプレイング要素が強く見ていてとても面白いデッキでしたこうしてリンリンは日の目を浴びていく様になりました

いつの日かなんですが僕が舞姫をギミックアリアンに入れて遊んでたのですが全くミラーもする訳なく普通の舞姫と対面をこなしていく日々

突然ある日に舞姫アリアンが増えなんだと思いTwitterを見たら〇〇もすがデッキ紹介をしてたのです次の日からミラーマッチが増えました

舞姫アリアンのデッキ自体がとてもパワーがあり増えるのも無理は無いと思いました。

こうしてリンリンはこのバージョン最強の三コストになったと思い次のバージョンに思いを馳せてたらある日J子がむっくの机を漁っていたらあるものを見つけましたそれがわざとらしく隠されたエラッタをするカードが書かれた紙です。

こうしてバージョン1.4EX3最強の3コスとして覇権したリンリンは終わりを迎えました

 

ありがとうリンリン君は最高の女だったよと言いリンリンを抱いてた男達は次のバーでブリギッド サリエル ルシファーを抱くようになりました

 

おしまい

明日花キララは世界一抜けるAV女優

どうもたまたま見たAVが明日花キララでめちゃくちゃ可愛くてTwitterの名前を明日花キララにしたピーカリスト全1のくれはです。

f:id:fujiokajoker:20170223220957j:image

人に何の利益も与えない駄文を書くのが得意なのですが関西のヤクザのこ〜ちゃ♪様にもっとみんなブログ更新してって言ってたので僕みたいな駄文でも更新しようと思います。

取り敢えず今日のDOB更新前の環境で何が多かったとかって話をしたいんですけどあんまりやってないしランク低いんでタメにもならないですけどガイジ始めようセット鰤ハン上振れろCRリリスが個人的には多かった印象です。

ガイジ始めようセットと鰤ハンは特に触れなくても良いと思うのでCRリリスに少し触れようかなーって思います

CRリリス俗に言うリリパチですね高原さされば役満見たいなデッキです正直めちゃくちゃ下品で品性の無いデッキだと思ってます裏目ガンブッパ見たいな構築ばっかなので本当に綺麗さに欠けるなぁと思いつつ見てました強いのは強いです

まぁ軽くディスった所でなんですけど今回紹介するのはリリスを使ったデッキです、ただ僕の個人的主観で一番綺麗なリリスです

f:id:fujiokajoker:20170223221740p:image

構築のベースはわさんささんですこれのどこか綺麗なんだって答えたらリリスの打ってからのプレイの幅なんですよね

リリスの強みはカードが4枚刺さる事でユニットなら軽減に使えトリガーならドロゴーインセプなら高原でキャパブーストここなんですよね強い所は一般のリリスなんですけど黄ユニットが刺さるのが強いです。黄ユニットは盤面を制圧または盤面作りがしやすいユニットが多いですなので軽減使って1手速く出したりする事が多いですなのでリリスで黄刺さるだけでライドラやアポロンがコストを下げて出るのが強いなぁと思いました

相手を止める黄を入れるだけでリリスのブレを常に平均的に出来ると思ってますそりゃ高原さされば強いですし高原で早く取り切るのが一番手っ取り早いのですが運要素が強いので上手く行かないです。

なら高原がささればフルスロットルで殴りでささらなけらば盤面作りヴィヴィアンライドラなので足を止めつつ点数を取る。

点数を取りやすいユニットのハーピーなんですがハーピーは速いカードですが速いだけじゃなく普通にどこでも点数が取れるカードなのも強みですJOKERにへレスカを採用してるのも固めて点数を取れるユニットで点数を取れば後は2点打つだけなのでJOKERとの兼ね合いもあって強いと思います。

凄く雑な文なのですが僕が見たリリスを使うデッキで一番綺麗だと思いました。

攻めにも守りも器用に出来る良いデッキなのでDOBは変更されましたが興味があれば触って見てください

 

最後まで駄文にお付き合いありがとうございました

f:id:fujiokajoker:20170223222900j:image

やはり明日花キララがナンバーワンです

 

"COJP"

どうも紅葉ことヴィヴィオママ〜です。

今回はJOKER昇格しようと思ったらブログ記事書こうと思ったのを忘れてて降格してまた戻ってきたので書くんですがその前にお話したい事があってそれを先に書かせて貰います

昨日の事なんですがポケットWiFiの調子が悪いのか回線が良く切れてたんですよねそして回線が切れたうちの一試合でたまたま勝ってしまい晒されてしまいました。

相手に被害がある以上こちらは謝るしかないですただ僕は切断など卑怯な手は使いませんf:id:fujiokajoker:20170110233511j:imagef:id:fujiokajoker:20170110233516j:imagef:id:fujiokajoker:20170110233520j:image

流石にここまでしてまで言うのも見苦しいかも知れないと思ったのですがやってない事でそう思われたりするのはあんまり気分が良くありません事実昨日回線が悪くせらちょむさんとマッチングした時も回線が切れて負けました

ふぇいるとフレマやってる途中でも回線が悪くて負けになりました

回線が悪いだけなんですが僕がプレイヤーな以上は対面で切れて勝ってしまった人にはとても申し訳ないです。

回線に付いてはここまでです駄文に付き合って貰い申し訳ないです。

JOKER昇格について 

f:id:fujiokajoker:20170110234240p:image

f:id:fujiokajoker:20170110234316p:image

1度目の昇格はこれを使いましたちゃみさんの構築をベースで色々いじってAにした感じですねKの途中からACE帯までを10連勝でJOKERに導いてくれました。加護系のデッキには5分ぐらいですかね竜に寄せてるか侍に寄せてるかで変わってくると思います。

f:id:fujiokajoker:20170110234538p:image

f:id:fujiokajoker:20170110234549p:image

2度目のJOKER猿珍獣を使っていきました加護系のデッキを見て入れたファントムとJKのライズなんですが加護系には当たりませんでした()

Aにしたくて組んだ為に犬が入ってないのですが一応入れれるんですけどJKをライズにしてる為に回転率を上げるために犬を抜きました。

 

 

 

 

本当にこれと言った内容のないブログですが最後まで駄文に付き合って頂き感謝致します(__)

昆虫のお話

どうもくれはです今回は今使ってる昆虫について纏めたいと思いブログを書きます

f:id:fujiokajoker:20161203232129p:image

デッキはこんな感じです従来の昆虫と違ったギザルゴン パピヨン ミノタンクなどが入っておりません理由としてはこいつの登場ですね

f:id:fujiokajoker:20161203232705p:image

クイーンアント 4cp 6/7/8

■女王様のしもべ隊
あなたのターン終了時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札から進化ユニット以外のコスト2以下の【昆虫】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

■侵攻開始!
このユニットがアタックした時、あなたの【昆虫】ユニットを1体選ぶ。それに【スピードムーブ】を与える。

エラッタにより自分が次まで生き残らなくてもエンドフェイズに出てくる事になりました

こいつのおかげで昆虫を絞ってデッキ構築が出来るようになりました

クイーンアントを採用するに当たって採用した2cp以下の昆虫はこの3枚です

f:id:fujiokajoker:20161203233108p:image

まずは黒ホッパーから貫通持ちの消滅体制に加え昆虫悪魔で1000のバフの2cpでとても魅力的なスペックですもっとも魅力的だなぁって言う所では天帝インドラで殺されないって所ですね

クイーンアントの蘇生では貫通と消滅は消えますが最高8000にもなるのでとても優秀です

JKのインサイトと相性が良いのも素晴らしいです

f:id:fujiokajoker:20161203233439p:image

次はアーミーアントです1cpで昆虫がいると2000ずつ上がります主打点ですね1cpって事もあってクイーンアントスピム付与アーミー出しクイーンパンチでアーミースピムで走ったりしますcpが低く打点が高くりやすいのが主に強い所だと思います弱い所はバフが掛かってるだけなのでシヴァなどの全体焼に弱い所ですかね後は良くアポロンに寝盗られたりします

f:id:fujiokajoker:20161203233804p:image

次でラストの昆虫ですグリーンアントですこのデッキ1の働き者です主に先行マリガンで持ってきて殴っては撤退してクイーンに蘇生されで1ゲームに一番使う昆虫がこいつですねこいつの手札補強のおかげでリソースが持ちやすくとても助かりますこいつが3cpにエラッタされたらこの型の昆虫は終わります普通のタイプだとインドラに強くなるのでプラマイゼロって所じゃ無いでしょうか。

昆虫の採用はこんな感じです次他のユニットに付いて

道化師ギミックのこの2枚を採用してますf:id:fujiokajoker:20161203234347p:image

f:id:fujiokajoker:20161203234403p:image

クラウンクイーンとジャック・ザ・リッパーですねかなりの得点源です

クラウンクイーンは後手マリガンにもなります防御禁止付けれて手札補強も出来るのでめちゃくちゃ強いですね

ジャック・ザ・リッパーは珍獣処理+クラウンクイーンの防御禁止の恩地に加え自身の効果でハンドに戻るので点数をかなり持っていきます魅力は得点力とサーチが出来る所です

昆虫ギミックでリソースと展開をして道化師ギミックで得点力を上げるって感じですね

次のギミック行ってみましょう

悪魔ギミックですね

f:id:fujiokajoker:20161203234919p:image

f:id:fujiokajoker:20161203234921p:image

COJ界のKINGベルゼブブと暴力おっぱいアスタロトですね

まずはベルゼから二体5000焼きの火力ユニットですね点数取るためにこじ開けるカードなんで壊滅は求めて無いです第2の昆虫を殺して焼く効果のが期待しても良いと思いますまぁ二体やければラッキー?って感じのカードですね雑に強くて好きです

次暴力おっぱいアスタロト悪魔サーチに加え高BP持ちを防御禁止にして黙らせるおっぱいですね

このカードの魅力は加護のライトニングドラゴン見たいなクラウンクイーンでは処理出来ないのをおっぱいで防御禁止に出来るのが本当に強いです消滅体制もついてるのでプロメテ ゼウス 人身御供などにもおっぱいで耐えます

 

悪魔ギミックは道化師ギミックで出来ない部分を補強していく感じですねあと黒ホッパーにバフがかかるのも魅力的です

 

他のギミック関係なしの採用カード

f:id:fujiokajoker:20161203235725p:image

f:id:fujiokajoker:20161203235811p:image

3枚入れてるのから紹介します

破壊少女シヴァ

全体除去+ocでの高火力焼きが魅力ですね レベル2ですスピム付与で走るのもかなり強めですね単純にパワーカードとしての採用です

火炎将軍スルト

後ろ割の消滅体制持ちで珍獣処理や6000ラインをベルゼラインに出来ます黄色に対してそれなりに盤面も強く出来て後ろも触れるので採用です

3枚入れのユニットはこんな感じです

次はピン刺しですね

f:id:fujiokajoker:20161204000231p:image

 

f:id:fujiokajoker:20161204000242p:image

 原初神ガイア

6cpのall7000焼きのリセットカードですねあんまり出番は無いのですがいざという時ないと困るカードです パワカなので採用ですね

暗黒機神ダークカイザー

7cpの貫通持ちスピム単体5000焼の自身3ライフ以下で追加1点かなり強くないですか?個人的にポイントついててイラストカッコいいの採用したかったので採用しました最終兵器ロボって感じがして好きですね。

 

トリガーインセプは見てもらった通りポイント枠と本命のパワカって感じですね

f:id:fujiokajoker:20161204000803p:image

薙ぎ払いがかなり強くて良かったかなって漢字ですねイチオシの8ptです

スピム付与カードの採用何ですが

f:id:fujiokajoker:20161204000923p:image

f:id:fujiokajoker:20161204000938p:image

大きくなるよと火炎の咆哮ですね

なるよはパンプにもなりますし赤が主体なので採用 咆哮はポイント+擬似インサイトなので強いかなーって感じですかね珍さん焼けるのも魅力かと

カードの採用理由はこんな感じですかね

全体的にパワーが高めでBが組めてるのでいいんじゃ無いかなって思ってます

 

マリガン

先行俺マリでグリーン+クイーンアント次点グリーン単騎妥協で黒ホッパー

取り敢えず最初のリソースになるグリーンを出したいです

後攻

軽減+クラウンクイーンorグリーンアント+アーミー黒ホッパー以外の赤+クイーンアント

基本的にはクラウンクイーン探すか妥協して黒ホッパークイーンアントかアーミークイーンアントですね

俺マリのグリーン+黒ホッパーアーミー以外+クイーンアントの昆虫2コス以下の理由は単純にグリーンを蘇生させたいからです

墓地に虫が少ないほどグリーンが過労死します

JOKERはリナのインサイトストライフ+ピンクブスのブレイブシールドor時矢のヘレティックスカーが良いかなと思っています

インサイトはクラウンクイーン走らせるのがめちゃくちゃ強いのでブレシもクラウンクイーンと相性が良いのがあって得点力増強ですねへレスカは長期になって全員殴れない場面で防御に回し返しのへレスカで勝ちのパターンが出来るので後はへレスカは相手にプレッシャーがかかりやすいかなって感じの僕の意見ですね

僕は時矢のメイドが出たので時矢リナにしてます

f:id:fujiokajoker:20161204002349j:image

 

もう書くこと書いたのでそろそろ終わりたいと思いますBで火力のあるデッキなのでかなりオススメですが燃やしても僕は一切の責任を取らないのでご了承ください。

 

最後までこんなにくだらない駄文にお付き合いありがとうございました。

また気が向けば更新しますので宜しくお願いします

 

 

 

Vivid Strike!

どうもくれはです今回は今年の10月から放送されている"Vivid Strike!"の紹介をしたいです

f:id:fujiokajoker:20161108224456j:image

魔法少女リリカルなのはvividのスピンオフ作品のVivid Strike!ですがこの記事に書いてくについてどんな長文を用意しようか迷いましたでもここはあえて多くを語らず"良き"って言葉だけを残してこの記事を閉じさせて貰おうと思います。

 

そりではぽやしみ〜?

MECHA新金岡の紹介

どうも始めましてくれはです今回はMECHA新金岡店の僕の愉快な"仲間達"を紹介したいと思います

あっ許可は取ってません

まずは自分から

f:id:fujiokajoker:20161030235316j:image

くれはと申しますTwitter@moga_purple

16歳の現役JKで(自称)MECHAの"KING"やらせて貰ってます、ベンチプレスはMAX85です

熊のぬいぐるみ持って店内を暴れ回ったりウィッグを着けながらcojをしたりでかなり問題児です。cojではカードゲームが出来るデッキが好きです 

基本的に毎日いるので話しかけて貰えると喜びます。

f:id:fujiokajoker:20161030235513j:image

yakigou Twitter@Nitori_yakigou

焼きGOUさんですねcojってよりwlwのイメージが強いですがちゃんとJの人です、

背が高くすらっとしてるのが印象的ですね

cojでは昆虫オロチを使ったり鰤ハンを使ったりしてますテンプレに捕らわれない独特の自分にあった構築を使うタイプの人です

ゴーレムは過去の女らしく今では鰤オタクです

wlwではアリス使いのAA1だったはずです…wlwあんまり良くわからずなので許してください。

f:id:fujiokajoker:20161031000139j:image

トック兄貴 Twitter@tokuninasi_

トック兄貴ですねトックの兄貴もcojってよりガンスト wlwの人です、

お菓子を持ち歩いて居てくれる優しいお兄さんです、

cojでは黄単一筋で先行カンナしてる感じの人ですテンプレとは少し違うタイプの黄単使いだったりします名言は黄単のシヴァは駄目でshow timeモロクが入った黄単をこれは黄単だと言ってました

とてもフレンドリーで話しかけ安い人です。

f:id:fujiokajoker:20161031000759j:image

ししおう Twitter @C6H6NNaO3S 

ししおうさんですねこの人もwlwの印象が強いですね…

MECHAのいつつぼさん@Fluc_n って感じがします

いつつぼさん曰く体長が2Mありオタクワンパンで殺しそうな人です、

cojでは好きなカードを使うタイプの人で獅子王や烈獅子王や武身クサナギなど自分の好きなカードを使える様なデッキ構築をしてるイメージです個人的にはパズカン獣の印象が強いです

この人のお陰で僕がcoj出来てる所はあります。

f:id:fujiokajoker:20161031001504j:image

ネコル Twitter@rhku1 

ネコルですね遊戯王 音ゲーなど触っておりロリコンであるやっとwlwしてない人が現れました…

良く喋る人としかあんまり喋らずTwitterとのイメージが違う人ランキング1位かも知れませんが喋るようになったらとても面白いですでもロリコンです

cojでは昆虫や鰤、Sデッキなど使っており鰤より昆虫の方が勝てると豪語してました昆虫の構築では少し尖ってる部分もあるが本人は使いやすそうに使っており彼の構築には口を出せません…Sデッキでの勝率がとても良いイメージがあります。

f:id:fujiokajoker:20161031002035j:image

タッチ Twitter@luckyseven43 

タッチさんですねボダを触っておりボダのrankは一番上?らしいですよく分からなくてごめんなさい(><)

見た目凄くお洒落な感じの人でぱっとみゲーセンに来るような感じの人ではないです

cojは過去にMECHAの店内ランキングの頂点にずっと立っていた人ですデッキはBデッキなどを好み調整枠など入れつつそれなりにパワーがあるデッキと珍獣を使うイメージです

cojでのpnはタッチでは無くサイコクラッシャーです。

f:id:fujiokajoker:20161031002659j:image

のるとり Twitter@TubaKAKA 

のるとりさんです主に格ゲー、ディシディアなどやっており格ゲーはこの人に習ってます。

とてもはっちゃけててターミナルをノリで良く引きます最近はFGO課金してるらしくお金が余り無い模様

cojでは僕の介護の元色んなデッキを使ってます

僕が始める前はずっと青を使ってたらしいですハンデスが大好きだと本人は言ってました

僕が始めだした辺りにカードを恵んでくれた人で僕の基礎を作ってくれたのもこの方です。

f:id:fujiokajoker:20161031003154j:image

Twitter @bb_aoi0115 

葵さんですね主にwlw、ボダなどをやっていますね、

cojはガチャがメインらしく良くカードが足りないと良い3kをすぐ突っ込みます

とても気さくで面白い方で話しかけやすい印象です

cojは確かmasterofagentの予選に参加してたはずですcojをやってる姿を僕は拝見した事がなく何を使ってるかは良く知らないですcojはガチャを引くのが楽しいと言ってました。

僕が今鰤ハンを使えてるの葵さんのサポートがあるからですとても感謝しております

 

基本的にwlwとcoj両刀が多いイメージですねw

どうですか?MECHAに行きたくなりませんか?

てか大会の日だけでも来てください…

 

これにて終わらせて貰います。