昆虫のお話

どうもくれはです今回は今使ってる昆虫について纏めたいと思いブログを書きます

f:id:fujiokajoker:20161203232129p:image

デッキはこんな感じです従来の昆虫と違ったギザルゴン パピヨン ミノタンクなどが入っておりません理由としてはこいつの登場ですね

f:id:fujiokajoker:20161203232705p:image

クイーンアント 4cp 6/7/8

■女王様のしもべ隊
あなたのターン終了時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札から進化ユニット以外のコスト2以下の【昆虫】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

■侵攻開始!
このユニットがアタックした時、あなたの【昆虫】ユニットを1体選ぶ。それに【スピードムーブ】を与える。

エラッタにより自分が次まで生き残らなくてもエンドフェイズに出てくる事になりました

こいつのおかげで昆虫を絞ってデッキ構築が出来るようになりました

クイーンアントを採用するに当たって採用した2cp以下の昆虫はこの3枚です

f:id:fujiokajoker:20161203233108p:image

まずは黒ホッパーから貫通持ちの消滅体制に加え昆虫悪魔で1000のバフの2cpでとても魅力的なスペックですもっとも魅力的だなぁって言う所では天帝インドラで殺されないって所ですね

クイーンアントの蘇生では貫通と消滅は消えますが最高8000にもなるのでとても優秀です

JKのインサイトと相性が良いのも素晴らしいです

f:id:fujiokajoker:20161203233439p:image

次はアーミーアントです1cpで昆虫がいると2000ずつ上がります主打点ですね1cpって事もあってクイーンアントスピム付与アーミー出しクイーンパンチでアーミースピムで走ったりしますcpが低く打点が高くりやすいのが主に強い所だと思います弱い所はバフが掛かってるだけなのでシヴァなどの全体焼に弱い所ですかね後は良くアポロンに寝盗られたりします

f:id:fujiokajoker:20161203233804p:image

次でラストの昆虫ですグリーンアントですこのデッキ1の働き者です主に先行マリガンで持ってきて殴っては撤退してクイーンに蘇生されで1ゲームに一番使う昆虫がこいつですねこいつの手札補強のおかげでリソースが持ちやすくとても助かりますこいつが3cpにエラッタされたらこの型の昆虫は終わります普通のタイプだとインドラに強くなるのでプラマイゼロって所じゃ無いでしょうか。

昆虫の採用はこんな感じです次他のユニットに付いて

道化師ギミックのこの2枚を採用してますf:id:fujiokajoker:20161203234347p:image

f:id:fujiokajoker:20161203234403p:image

クラウンクイーンとジャック・ザ・リッパーですねかなりの得点源です

クラウンクイーンは後手マリガンにもなります防御禁止付けれて手札補強も出来るのでめちゃくちゃ強いですね

ジャック・ザ・リッパーは珍獣処理+クラウンクイーンの防御禁止の恩地に加え自身の効果でハンドに戻るので点数をかなり持っていきます魅力は得点力とサーチが出来る所です

昆虫ギミックでリソースと展開をして道化師ギミックで得点力を上げるって感じですね

次のギミック行ってみましょう

悪魔ギミックですね

f:id:fujiokajoker:20161203234919p:image

f:id:fujiokajoker:20161203234921p:image

COJ界のKINGベルゼブブと暴力おっぱいアスタロトですね

まずはベルゼから二体5000焼きの火力ユニットですね点数取るためにこじ開けるカードなんで壊滅は求めて無いです第2の昆虫を殺して焼く効果のが期待しても良いと思いますまぁ二体やければラッキー?って感じのカードですね雑に強くて好きです

次暴力おっぱいアスタロト悪魔サーチに加え高BP持ちを防御禁止にして黙らせるおっぱいですね

このカードの魅力は加護のライトニングドラゴン見たいなクラウンクイーンでは処理出来ないのをおっぱいで防御禁止に出来るのが本当に強いです消滅体制もついてるのでプロメテ ゼウス 人身御供などにもおっぱいで耐えます

 

悪魔ギミックは道化師ギミックで出来ない部分を補強していく感じですねあと黒ホッパーにバフがかかるのも魅力的です

 

他のギミック関係なしの採用カード

f:id:fujiokajoker:20161203235725p:image

f:id:fujiokajoker:20161203235811p:image

3枚入れてるのから紹介します

破壊少女シヴァ

全体除去+ocでの高火力焼きが魅力ですね レベル2ですスピム付与で走るのもかなり強めですね単純にパワーカードとしての採用です

火炎将軍スルト

後ろ割の消滅体制持ちで珍獣処理や6000ラインをベルゼラインに出来ます黄色に対してそれなりに盤面も強く出来て後ろも触れるので採用です

3枚入れのユニットはこんな感じです

次はピン刺しですね

f:id:fujiokajoker:20161204000231p:image

 

f:id:fujiokajoker:20161204000242p:image

 原初神ガイア

6cpのall7000焼きのリセットカードですねあんまり出番は無いのですがいざという時ないと困るカードです パワカなので採用ですね

暗黒機神ダークカイザー

7cpの貫通持ちスピム単体5000焼の自身3ライフ以下で追加1点かなり強くないですか?個人的にポイントついててイラストカッコいいの採用したかったので採用しました最終兵器ロボって感じがして好きですね。

 

トリガーインセプは見てもらった通りポイント枠と本命のパワカって感じですね

f:id:fujiokajoker:20161204000803p:image

薙ぎ払いがかなり強くて良かったかなって漢字ですねイチオシの8ptです

スピム付与カードの採用何ですが

f:id:fujiokajoker:20161204000923p:image

f:id:fujiokajoker:20161204000938p:image

大きくなるよと火炎の咆哮ですね

なるよはパンプにもなりますし赤が主体なので採用 咆哮はポイント+擬似インサイトなので強いかなーって感じですかね珍さん焼けるのも魅力かと

カードの採用理由はこんな感じですかね

全体的にパワーが高めでBが組めてるのでいいんじゃ無いかなって思ってます

 

マリガン

先行俺マリでグリーン+クイーンアント次点グリーン単騎妥協で黒ホッパー

取り敢えず最初のリソースになるグリーンを出したいです

後攻

軽減+クラウンクイーンorグリーンアント+アーミー黒ホッパー以外の赤+クイーンアント

基本的にはクラウンクイーン探すか妥協して黒ホッパークイーンアントかアーミークイーンアントですね

俺マリのグリーン+黒ホッパーアーミー以外+クイーンアントの昆虫2コス以下の理由は単純にグリーンを蘇生させたいからです

墓地に虫が少ないほどグリーンが過労死します

JOKERはリナのインサイトストライフ+ピンクブスのブレイブシールドor時矢のヘレティックスカーが良いかなと思っています

インサイトはクラウンクイーン走らせるのがめちゃくちゃ強いのでブレシもクラウンクイーンと相性が良いのがあって得点力増強ですねへレスカは長期になって全員殴れない場面で防御に回し返しのへレスカで勝ちのパターンが出来るので後はへレスカは相手にプレッシャーがかかりやすいかなって感じの僕の意見ですね

僕は時矢のメイドが出たので時矢リナにしてます

f:id:fujiokajoker:20161204002349j:image

 

もう書くこと書いたのでそろそろ終わりたいと思いますBで火力のあるデッキなのでかなりオススメですが燃やしても僕は一切の責任を取らないのでご了承ください。

 

最後までこんなにくだらない駄文にお付き合いありがとうございました。

また気が向けば更新しますので宜しくお願いします