AVのパッケージと中身は別の時が多い。

どうも最近タグで明日花キララの動画見たら全く似てもないブスが出てきて嫌な気持ちになったピーカリスト全1のくれはです。

 

今回はあるユニットの話をしたいと思います。

f:id:fujiokajoker:20170225210153j:image

そう彼女丹花のリンリンです、1.4EX3より前をプレイしてた人間は良く抱いてたと思う彼女なのですがむっく陰謀により2.0以降"cojs"になってからめっきり姿を消しました。最近などではCRリリスなどにたまに入って少し見るようになった彼女ですが2.0から入った人は彼女全盛期を知らなそうなので少し昔話をしたいと思います。

 

丹花のリンリン 3cp 5/6/7

■援軍/舞姫
このユニットがフィールドに出た時、【舞姫】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■鳳仙華の舞
あなたの【舞姫】ユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[あなたのフィールドの【舞姫】×1000]ダメージを与える。

 

昔は3コスだったんですよね後攻のマリガンや先行捨てて自手のマリガンにされるほどのスペックでした。

そんな彼女も最初のうちは全く日の目を浴びなかったです。

ある日選ばれし者をギミックを積み込んだ舞姫がランリプに乗りましたそれ以降少し増え始め某有名プレイヤーが取り上げて一気にシェアが増えました

それが選ばれ舞姫ですねプレイング要素が強く見ていてとても面白いデッキでしたこうしてリンリンは日の目を浴びていく様になりました

いつの日かなんですが僕が舞姫をギミックアリアンに入れて遊んでたのですが全くミラーもする訳なく普通の舞姫と対面をこなしていく日々

突然ある日に舞姫アリアンが増えなんだと思いTwitterを見たら〇〇もすがデッキ紹介をしてたのです次の日からミラーマッチが増えました

舞姫アリアンのデッキ自体がとてもパワーがあり増えるのも無理は無いと思いました。

こうしてリンリンはこのバージョン最強の三コストになったと思い次のバージョンに思いを馳せてたらある日J子がむっくの机を漁っていたらあるものを見つけましたそれがわざとらしく隠されたエラッタをするカードが書かれた紙です。

こうしてバージョン1.4EX3最強の3コスとして覇権したリンリンは終わりを迎えました

 

ありがとうリンリン君は最高の女だったよと言いリンリンを抱いてた男達は次のバーでブリギッド サリエル ルシファーを抱くようになりました

 

おしまい